ロイヤルコペンハーゲン作品の買取

作品カテゴリー

  • 陶器・磁器

  • 西洋美術

    ロイヤルコペンハーゲンの生涯・功績

    ロイヤルコペンハーゲンは1775年、王室使用と親交のある各国の王室への贈り物を製作することを目的に
    「王立デンマーク磁器製作所」として設立されました。
    現在、王室の保有していた株式が放出され、ロイヤルコペンハーゲンは民間の企業となっています。

    長い伝統の中で「真に良いものしか生み出さない」というポリシーを失うことなく、
    格調のある芸術的な作品を作り続け、世界中の王室や上流階級から絶大な信頼を集めてきました。
    繊細なレース技術、高度な手描きによる独特の絵柄、日本でも人気の高い、
    コペンハーゲンブルーと呼ばれる独特の青の製品群があります。

    ロイヤルコペンハーゲンの作品の魅力

    製品ラインとして、フローラ・ダニカ、ブルーフルーテッド、ブルーフラワー
    ホワイト・ハーフレース、毎年異なるデザインで生産されるイヤープレートなどがあります。
    実際に使用して楽しいものですが、コレクションとして棚に飾っている方もいます。

    陶芸作品の査定・ご売却ならこたろうにお任せください。
    陶芸作品に精通したスタッフが拝見し、適切な価格を提示させていただきます。
    もちろん他社に負けない高価買取でご納得のご売却をいただけます。
    まずは、ご相談のご連絡を心よりお待ちしております。

    ロイヤルコペンハーゲンに関連する買取実績

    買取実績一覧はこちら

    ロイヤルコペンハーゲンに関連する作家

    取扱い作家一覧へ戻る