こたろうブログ

版画

版画の話になりますが、よく耳にする版画の技法として「リトグラフ」「シルクスクリーン」
「エッチング」「木版画」などがありますが、近年では機械の精度も向上し、よりきれいな発色で制作される作品が増えてきました。
IRISさんの開発した「ジークレー」理想科学工業さんで開発した「リソグラフ」やエプソンさんで開発した「エピソグラフ」などがあります。
ちょっと紛らわしい名前もありますね。
私個人としてはもちろんきれいに越したことはないのですが、美術品という枠で捉えた場合にどうなのかな?と。
むしろ昔の版画に見られる微妙な版のずれや色のムラなど、どこか温かみを感じてしまいます。しかしながら機械も開発までの時間を考えたらそうとうなご努力もあったと思います。
きれいな作品を効率よく制作するという点では、現在の世の中の流れともいえるかもしれません。
まだまだ若いと思っていた私ですが、すでに一昔前の人間なのかもしれません。
版画買取の事なら渋谷区の骨董品買取こたろうまで!
皆さまからのお問合せをお待ちしております!!

全国無料で出張いたします!

日本地図

北は北海道、南は沖縄まで、東京、大阪より無料で出張買取にお伺いいたします!関東、関西圏の場合、予約状況によっては即日対応も可能ですので、ご自宅に売りたい骨董品、美術品ある場合は、お気軽にお問い合わせください。

対応エリアは日本全国!

北海道/ 青森/ 岩手/ 宮城/ 秋田/ 山形/ 福島/ 山梨/ 長野/ 新潟/ 富山/ 石川/福井/ 東京/ 神奈川/ 千葉/ 埼玉/ 茨城/ 栃木/ 群馬/ 静岡/ 愛知/ 岐阜/ 三重/大阪/ 兵庫/ 京都/ 滋賀/ 奈良/ 和歌山/ 岡山/ 広島/ 鳥取/ 島根/ 山口/ 香川/徳島/ 愛媛/ 高知/ 福岡/ 佐賀/ 長崎/ 熊本/ 大分/ 宮崎/ 鹿児島/ 沖縄

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 0120-922-157

無料メール査定