こたろうブログ

マイセン

朝起きてまず湯を沸かし、カップを選びコーヒー豆を挽く。わたしの日々のルーティーンなのです。とりわけカップを選ぶ際には少々の時間を要します。マイセンにするかロイヤルコペンハーゲンにするか。30年ほどかけて集めた20数客のコレクションの中から今日のカップを選ぶのです。どれも愛着のあるカップばかりですが、特にマイセンはお気に入りのひとつです。じっくり豆を蒸らして時間をかけコーヒーを淹れ、香りを楽しみながら飲む。至福のひとときです。30分ほどかけてコーヒータイムを終えるとカップをきれいに洗い、元の場所にしまうのです。しまうまでがルーティーンなのです。
というのも20年ほど前、家に遊びに来ていた義理の妹がご丁寧に飲み終えたマイセンのカップを洗ってくれていた際、手をすべらせて取っ手の部分を折ってしまったのです。怒りをぶつける先もなく、以来最後まで自分の責任で大切に扱うようになりました。
マイセン買取のことなら渋谷区の骨董品買取こたろうまで!
皆さまのお問合せを心よりお待ちしております。

全国無料で出張いたします!

日本地図

北は北海道、南は沖縄まで、東京、大阪より無料で出張買取にお伺いいたします!関東、関西圏の場合、予約状況によっては即日対応も可能ですので、ご自宅に売りたい骨董品、美術品ある場合は、お気軽にお問い合わせください。

対応エリアは日本全国!

北海道/ 青森/ 岩手/ 宮城/ 秋田/ 山形/ 福島/ 山梨/ 長野/ 新潟/ 富山/ 石川/福井/ 東京/ 神奈川/ 千葉/ 埼玉/ 茨城/ 栃木/ 群馬/ 静岡/ 愛知/ 岐阜/ 三重/大阪/ 兵庫/ 京都/ 滋賀/ 奈良/ 和歌山/ 岡山/ 広島/ 鳥取/ 島根/ 山口/ 香川/徳島/ 愛媛/ 高知/ 福岡/ 佐賀/ 長崎/ 熊本/ 大分/ 宮崎/ 鹿児島/ 沖縄

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 0120-922-157

無料メール査定