工芸品

工芸品/象牙香炉 鉄瓶の買取実績

横田孝光 

買取エリア

愛知県名古屋市

    当社ホームページより、メールにて査定依頼を頂戴しました。お義母様(旦那様のお母さん)の遺品ということで、絵画、ビリヤード球、鉄瓶、七宝皿、陶器、銀製品、絨毯、古書などをまとめて査定させていただきました。当社以外にもう1社、見積依頼をしているとのことで、訪問当日は査定のみとなりました。

     

    査定のポイント

    見せていただいたお品物では、象牙細工師・横田孝光の象牙の香炉はメイン作ともいえる逸品でした。本象牙芯彫りで抜群の彫刻がされた 菊形香炉 です。当社・こたろうが査定させていただい香炉の金額は、他業者の8倍となり、その他含めて、当社ににお願いしたいとのご連絡をいただき、再度買取に再度訪ねすることになりました。他に、龍文堂の鉄瓶がありこちらも高い査定金額となりました。

    鑑定士より一言

    今回査定させていただいたお品物では、象牙と鉄瓶が単品で査定金額を出させていただいたものとなります。その他のお品物につきましては、おまとめさせていただいて金額を出させていただき、全体としてご納得いただける査定金額にて、お引き取りさせていただきました。すべてが買取可能とならない場合もありますが゛、一品一品で値段が付けられないものでも、まとまればお値段を出せるケースがありますので、査定のご依頼の際はお品物の数を多く揃えて、ご依頼いただくとよろしいかと思います。

    工芸品/象牙香炉 鉄瓶に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る