洋画

洋画の買取実績

クリスチャン・ラッセン

買取エリア

愛知県名古屋市

    ご自宅にある絵画美術品の整理を希望されているお客様で、
    インターネットで当社を検索していただき、お電話でのお問い合わせを頂きました。
    出張査定のご依頼で、後日査定にお訪ねいたしました。

    査定のポイント

    すべてご本人様の趣味で収集されていた絵画です。
    4点すべてラッセンの作品で外箱などの付属品もあり、とても保存状態が良い作品でした。
    当時、高額で購入したとのことですので、1点だけお譲りいただきました。
    現在の市場価値など詳細に説明させていただき、ご納得いただける金額でお買い取りさせていただきました。

    ●クリスチャン・ラッセン
    1956年 カリフォルニア州メントシーノに生まれ、11歳の時にハワイ・マウイ島へ家族で移住。
    1976年より作品を発表。
    1983年 国連「クリーンオーシャンキャンペーン」のイメージアート<サンクチュアリ>を制作。
    1989年 ホノルルマラソン公式アーティストに選定される。
    1990年 環境保護団体<シービジョン財団>設立。
    1992年 <サンクチュアリ>が国連記念切手となる。
    1996年 映画『フリッパー』の公式ポスター制作。
    1998年 「国際海洋年1998」の公式ポスターを制作するとともにN.G.O.組織「F.U.N.」の親善大使に任命される。
    現在はミュージックシーンなど、諸分野での活躍も注目されている、マリンアートの巨匠。


    鑑定士より一言

    人気作品ですと、大量に作品が流通しているため、お買取の価格が購入時と比べて
    だいぶ低くなってしまうケースがあります。
    しかし、現在まで製作者が活動しており、未だ人気が続いていると、
    お買取りの価格が比較的高めとなるケースがございます。
    作家及び題材により、価格は異なってきますので、現状の傾向を
    査定の中でご説明させていただきます。
    この度はご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

    洋画に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る