洋画

絵画/リトグラフ 版画 陶器の買取実績

ピカソ

買取エリア

東京都港区

    メールで出張査定のご依頼をいただいた後、ご希望の日時に合わせて訪問させていただきました。すでに何社かに見積もり査定を出しており、見積もりの金額にかなりの差があったため改めてこたろうに見積もりのご依頼をくださいました。

    査定のポイント

    10点ほどの絵画作品のひとつにピカソの版画作品があり、こちらは高額の査定となりました。ピカソ晩年の作で「想像の中の肖像」という29種類で構成されている連作のひとつでしたがその中でも最も人気の高い図柄になり現在市場で見ることもほとんど無く、とても希少性の高い作品となることから高額な査定評価につながりました。

    ピカソは生涯絵画、陶器など数千もの作品を世に送り出しました。一般的に数が多ければ金額は下がってしまうものですがピカソだけは別格で、常に世界中で高値で取引されている作家です。当作品は晩年の1959年に制作されたリトグラフになり日本国内においてもとても人気の高い作品となり市場では今でも高値で売買されています。

    鑑定士より一言

    大変貴重な作品をご縁いただきありがとうございました。
    こたろうでは様々な絵画作品を取り扱っております。ぜひ飾っていない、眠っている作品がございましたらご連絡をください。お待ちしております。

    絵画/リトグラフ 版画 陶器に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る