洋画

絵画/油彩画 掛軸の買取実績

石川滋彦

買取エリア

千葉県千葉市

    ご遺品の整理に伴い出張査定にて対応させていただきました。絵画は油彩画、水彩画、版画と多岐に渡り、掛軸では近年の作者による作品から江戸期の作品まで幅広い品揃えでご準備くださいました。

    査定のポイント

    どの作品も大変素晴らしいものばかりでしたが石川滋彦の油彩画は1959年に描かれた作品でしたが50年以上経過した作品のわりには状態がとても良く高額での査定提示となりました。
    石川滋彦は没後20数年経つ作家になりますが比較的数多くの作品を制作されており、しばしば市場に出てくる銘柄になりますが大半の作品は新緑の河畔を丁寧に描いた図柄が多いのですがこのたびの作品は作者がまだ若い頃に描いた青々とした海の風景作品となり、今ではなかなか手に入らない作品となり高い評価をつけさせていただきました。

    鑑定士より一言

    美術品はよく「晩年」「最晩年」の作品が良いとされていますが逆に若い頃の筆に力のある時代の作品も時には高い評価がつくものがあります。その中でも「売りやすい作品」「売りづらい作品」と分かれ、お買い取りの場面においてはどちらかの判断を的確にしなければなりません。こたろうでは長年美術品に携わってきたベテランの査定士が在籍しておりますので的確なアドバイスも合わせてお伝えしております。
    どうぞお気軽にお問い合わせください

    絵画/油彩画 掛軸に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る