工芸品

工芸品/金属工芸・彫金壺 陶器 掛軸の買取実績

宮坂房衛

買取エリア

長野県諏訪市

    家の整理を希望されているお客様が、インターネットで当社を検索いただき、
    メールで査定のお問い合わせを頂きました。後日、出張査定にお伺いしました。

    査定のポイント

    ほとんどお祖父様とお父様の趣味で昔から収集されていた作品とのことです。
    中に宮坂房衛の出展作品、銅製彫金の大壷が保存状態が良く外桐箱も付属し、
    こちらは高価にて買取しました。
    他に木箱付いてない陶器の壷や掛軸などがありましたが、
    単品としては金額の提示が難しく、それぞれまとめて金額をご提出致しました。
    査定させていただいた作品については、各々詳細に説明し、
    すべてご納得いただける金額でお譲りいただきました。

    ●宮坂房衛
    1911年 長野県生まれ。
    1930年 帝展初入選。以後、帝展・文展で入選を重ねる。
    1940年 文展無鑑査。
    1949年 第五回日展「龍松花瓶」優秀美術作品認定。
    2001年 逝去。

    鑑定士より一言

    ご自身でお買い求めになったり、お集めになったものではない美術品については
    その価値はもとより、どんなものかもわからないことがあると思います。
    こたろうでは、査定価格の提示に際し、その作品そのものについても説明させていただいています。
    場合によっては、思い出としてお持ちになりたいものなどは、お手元に置かれることも推奨しています。
    この度はありがとうございました。

    工芸品/金属工芸・彫金壺 陶器 掛軸に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る