工芸品

工芸品/べっ甲 鼈甲の買取実績

作者不明

買取エリア

東京都渋谷区

    こたろう東京店に程近くにお住まいの方より先代のご遺品をお持ち込みくださいました。
    かんざしや櫛などのべっ甲細工や象牙の根付など状態の良い作品も多数あり、すべてご納得の金額査定でお買い取りさせていただきました。

    査定のポイント

    べっ甲作品は色艶の良いものから螺鈿細工が施された華やかな櫛や金の蒔絵で装飾された櫛などは高額の査定にて提案させていただきました。
    べっ甲も部位によって評価が大きく分かれ、とくに混ざりけのない黄色い部位などは眼鏡のフレームなどにも加工され、優良品として高値で販売されています。

    鑑定士より一言

    かんざしや櫛、根付などは近年収集されてきた世代から代変わりしてきていますが、かつてのようなコレクターは激減してきています。世の中の生活スタイルの変化もあり、趣味や嗜好が大きく変わりつつあります。
    特にべっ甲製品や象牙工芸などの美術工芸品は今のところ大きなブームが来る気配もなく、市場での取り引きも下がり続けている状況です。
    先代からのご遺品として大切に伝え残されるのが一番だと思いますが興味、関心がある分野でなければどなたかお好きな方に橋渡しされる事もひとつかと思います。
    こたろうではお客様よりお譲りいただいたお品物はしっかりと次の方へ橋渡しさせていただいておりますので、どうぞご相談のみでも結構ですのでお問い合わせをお待ちしております。

    工芸品/べっ甲 鼈甲に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る