工芸品

鋳銅香炉 陶器 日本刀の買取実績

大峰 芳山 柿右衛門 青木木米

買取エリア

兵庫県姫路市

    当社ホームページをご覧いただき、お電話でのお問い合わせを頂きました。ご依頼された方の先代とそれ以前の方がお集めになってきたお品物を整理されたいとのご相談で、出張査定の日程はご親族がお集まりいただく日を設定していただき、査定におうかがいいたしました。

    査定のポイント

    お品物は点数が多く、内容も多岐にわたっていましたが、ご依頼者様とご親族様がご納得できるように、ひとつひとつのお品物の内容を説明しながら、査定いたしました。お品物中には立派な銅製の香炉が2つあり、富山県の高岡銅器・大峰と金工師・芳山の作品でした。また、陶器類では陶器は有田焼林九郎の金蘭手染錦水指、柿右衛門、九谷木米の作品などがありました。さらには、火縄銃、日本刀など数々のお品物を査定させていただき、当社の買取対象となるお品物につきましては、ご親族様一同ご納得の金額にてお譲りいただきました。

    鑑定士より一言

    ご遺品や代々引き継がれたお品物を整理される場合、ご依頼者様の判断でご売却可能であることが望ましいのですが、お品物を引き継ぐのではなく、お金として残される、または分配をお考えでしたら、ご親族様がお集まり頂いた場での、査定がどなたもご納得頂ける形となるかと存じます。出張査定でのご売却にはクーリングオフ制度が適用されますのでご安心いただけますが、関係者様にとって公平公正なご売却としては、今回のような方法も一考かと思います。
    ご依頼者様、ご親族様とも、すべて片付いたとのことで、大変お喜びいただけました。この度はありがとうございました。

    鋳銅香炉 陶器 日本刀に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る