西洋美術

西洋美術/アンティーク 工芸品 陶額の買取実績

セーブル

買取エリア

神奈川県川崎市

    ご遺品の整理でこたろうのホームページよりご連絡をいただき後日出張査定でお伺いしました。
    民芸品なども多数あり、一部についてはお取り扱いの対象外となってしまう作品もありましたが
    ある程度の作品はしっかりと評価させていただきお買い取りさせていただきました。

    査定のポイント

    ご縁をいただいた様々な作品にフランスのセーブルの絵皿の額装品があり、細かく見てみると1900年前後の作品と思われる絵皿があり、こちらは金彩の剥げなども特別見当たらず希少性の高い作品として高値でのご提示となりました。

    鑑定士より一言

    現在国内市場に於いてもセーブルは人気の高いブランドで窯印が無い作品についても”セーブルスタイル“と呼ばれ、高値で販売されています。
    皿などは実際には使用するケースは少なく絵付けや金彩による装飾が施されており観賞用として額に納めて飾る場合も多くあります。
    近年では絵付けの部分などはシールで転写し、量産されているものも少なくありません。
    ひとつずつ丁寧に描かれ焼成された作品は希少性も高く、コレクターの間では高値で取り引きされています。
    芸術性の高い美術工芸品でもありますので100年先までしっかりと伝え残していきたいものです。

    西洋美術/アンティーク 工芸品 陶額に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る