洋画

絵画 版画の買取実績

天野喜孝

買取エリア

埼玉県所沢市

    インターネットでこたろうをお選びいただき絵画のご相談でお電話下さいました。
    何点かの版画作品があり現在ではどのような評価があるかを知りたいとのことでしたが版画作品は額縁や作品の状態で査定も大きく変わってくるため無料で対応している出張査定の提案をお伝えし、後日出張査定で実物を拝見した上で正確な金額を出させていただきました。

    査定のポイント

    版画作品はファイナルファンタジーで有名なイラストレーターの天野喜孝の作品で、専用の箱に収まった未使用の美品でシミや作品の歪みなども見当たらず高値でのご提示となりました。
    絵画の世界も流行があり、一昔前のような人気は薄れてきていましたがご満足いただける提示で喜んでいただけました。

    鑑定士より一言

    版画作品は経年によってシミや焼け、作品の歪みなどが生じてくるものが多々あります。現在は作品を保護する役割のガラスはアクリル板となり、さらに上質なものになると紫外線を抑える効果があるUV加工されたアクリル板や映り込みなどの乱反射を抑える効果のある低反射アクリル板があり、かなり作品の状態を良く保てる時代となりました。
    版画作品も染み抜きなどで蘇らせることができるようになりましたが、修復も安くはありません。
    版画作品も長い期間掛け続けると傷みが生じてきますので、ある程度楽しんだら休ませていただくことをお勧めします。

    絵画 版画に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る