洋画

絵画 版画の買取実績

小山硬

買取エリア

東京都国立市

    ご遺品の整理でお問い合わせいただき即日出張対応させていただきました。美術に大変造詣が深かったようで様々な作品があり、額装されていない版画シートも多数ご用意くださいました。ご依頼主もかなりお詳しい方で美術業界の事もよくご存知で、こちらとしましても非常に話がスムーズに進み現在の美術市場の動向なども時折お伝えしながら拝見させていただきました。
    作品の大半は近代作家による抽象版画作品が多く、先見の目があった方だったのだろうと思いました

    査定のポイント

    様々な作品の中に日本画家小山硬のリトグラフがあり、是非お譲りいただきたい作品でしたのでご満足いただける提示をさせていただきました。小山硬は日本美術院という団体に所属し活動されている現役の日本画家で代表作は富士を描いた作品で最も評価の高い図柄になります。
    現役の作家さんですので現在でもしばしば見かけることはあります。富士という題材は全国でも人気の高い図柄で比較的早く販売することができます。小山作品は全体的にとても柔らかい作風で万人に受け入れやすい描き方をするので美術商の間ではとても重宝される作者の一人です。

    鑑定士より一言

    美術品は年月が経てば値上がりすると思われている人が多いのですがそのような作者・作品はほんのひと握りです。様々な要因がありますが値が上るのを期待して美術品を購入することはお勧めできません。作品に惚れてお持ちになられることを切に願っております。

    絵画 版画に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る