洋画

洋画/版画 リトグラフの買取実績

カシニョール

買取エリア

愛知県名古屋市

    家にある絵画美術品の整理をご希望されているお客様で
    当社ホームページを検索いただき、お電話でのお問い合わせを頂きました。
    肉筆画ではないとのことでしたが、有名画家の作品をお持ちとのことで
    出張査定のご依頼があり、当日にお訪ねいたしました。

    査定のポイント

    すべてご本人様の趣味で収集されていた絵画の査定を希望されており、
    全部で10点ほどの絵画作品がありました。
    すべて版画でした。カシニョールの作品を含めて、ほとんど外箱などの付属品もあり、
    購入後、あまり飾ってないようで、とても保存状態が良い作品でした。
    当時、高い金額で購入したとのことですが、きちんと説明させていただき、
    すべての作品はご満足いただける金額でお買い取りさせていただきました。

    ●ジャンーピエール・カシニョール ≪Jean-Pierre Cassigneul≫  
    1935 - パリ生まれ。 フランスの版画家。  
    転写紙で摺りをはじめ、摺り上がりの結果に応じて多彩な色彩構成を試みるというリトグラフである。  
    ボナールとヴュイヤールの教えを石版の上に同化吸収し、表現しているといわれる。  
    夢想的に描かれた女性像は人気が高く、日本でも数多く個展が開催されている版画家。  
    「米国を経由し日本で評価されてから、本国フランスでも知られるようになった」

    鑑定士より一言

    絵画の作品では、肉筆画、版画とも保存状態が査定価格に大きく影響します。
    ただし、キズ、ヨゴレ、シミなど保存状態が悪い場合でも、概ねお買取の対象とはなりますので
    まずはこたろうまでお問いあわせください。
    この度はありがとうございました。

    洋画/版画 リトグラフに関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る