洋画

洋画/銅版画 油彩画の買取実績

有元利夫  久野和洋 

買取エリア

愛知県名古屋市

    当社ホームページを御ーご覧いただき、査定についてお電話で問い合わせを頂きました。
    絵画2点の査定で、当日ご来店のご希望とのことで、名古屋店までお越しいただきました。

    査定のポイント

    ご本人の趣味で収集されていた絵画作品二点をお持ちいただきました。
    両者とも本画の保存状態は良いでした。ただし、外箱や布などの付属品がありませんでした。
    そのうち一点は人気画家・有元利夫の版画でした。
    有元は38歳で早世した画家で、独特の画材を使用し幻想的な表現世界を切り開いた画家として知られています。

    ●有元利夫
    1946年 岡山県津山市に生まれる。
    1969年 東京藝術大学美術学部デザイン科に入学。
    1972年 卒業制作「私にとってのピエロ・デラ・フランチェスカ」10点連作が大学買い上げとなる。卒業後、広告代理店・電通に勤める
    1976年 画業に専念。展覧会出品を重ねる
    1978年 「花降る日」で安井賞特別賞を受賞。
    1981年 「室内楽」にて第24回安井賞を受賞。
    1985年 逝去

    それぞれの作品について詳細に説明して、ご納得いただける金額でお譲りいただきました。

    鑑定士より一言

    ご来店での査定につきましては、少数の査定や内容不明の査定でも無料にて承っております。
    スタッフが当日不在となる場合がありますので、ご予約にてお越しいただきますようお願い致します。
    当日でも、ご予約可能な場合がありますので、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

    洋画/銅版画 油彩画に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る