彫刻・ブロンズ

仏教美術/石仏・弥勒菩薩 陶器 西洋アンティーク

作者不明

買取エリア

東京都北区

ご遺品の整理でインターネットでこたろうをお選びいただき電話にてご相談をいただきました。
詳細も不明のためこたろう東京店までお持ち込みくださり、それぞれの作品の細かい部分も拝見し、すべての作品をお買い取りさせていただきました。

査定のポイント

日本の近代作家による陶器をはじめ、1900年前後に製作されたフランスのセーブルによる飾り壺など、どれも素晴らしい作品ばかりでした。
ほかに30cmほどの大きさのガンダーラ石仏があり、こちらの作品には最高の査定を提示させていただきました。
ガンダーラ石仏は手に水瓶を持っていることから弥勒菩薩でおよそ1世紀から4世紀に制作された作品と思われ、部分的に破損もみられましたが、高値でのご提示にお客様もたいへんご満足いただけた様子でした。

鑑定士より一言

こたろうでは国内の骨董品のみならず世界中の骨董品、美術品を取り扱っております。
先代のご遺品の整理などで、どのようなものかわからない品物でもご自身の判断でご処分なさらずに、ぜひ一度こたろうまでご相談ください。とても貴重なお品物かもしれません。

仏教美術/石仏・弥勒菩薩 陶器 西洋アンティークに関連する買取実績

買取実績一覧へ戻る