洋画

洋画/版画 西洋アンティーク

ヒロヤマガタ

買取エリア

東京都文京区

ご遺品の整理でインターネットよりご依頼いただき後日出張にて対応し、
一部の家具類などは対象外となってしまった物もありましたが絵画やアンティークのランプなど
大半の作品はご縁をいただくことができました。

査定のポイント

会社を経営されていたそうでおそらくはお付き合いでさまざまな美術品を購入されていたようです。
版画作品のヒロヤマガタ は流通している大半は大きな作品が多い中、こちらは比較的小ぶりな作品で状態も良く、需要も高いことから高額の査定提示となりました。

●ヒロ・ヤマガタ
1948年 滋賀県生まれ、高校卒業後に上京、広告会社でデザインなどの仕事につく。
1972年 渡欧。水彩や油彩作品の制作を始め、個展も開催
1978年 アメリカへ移住、シルクスクリーン作品の制作。
その後はアメリカ各地での個展、アートEXPOへの出品をつづけ、活躍の場を広げた。
オリンピック公式ポスターのための原画や、自由の女神100周年記念の原画制作など、
世界的なイベントの公式作品等を数多く制作し、アメリカでの人気はもちろん、
ヨーロッパ、そして日本での人気を不動のものとしました。
現在も、アメリカに居を構え、アーティスト活動を続けています。

鑑定士より一言

ヒロヤマガタ の版画はシルクスクリーンという技法で制作されており、とても発色の良い表現が特徴ですが経年により色が抜けてしまうことがしばしばあります。現在では色抜けの原因のひとつ、紫外線による退色を防ぐ手段としてUV加工されたアクリル板に納めることにより綺麗な状態を保つことができます。
こたろうではお買い取りした作品以外でも綺麗な状態で残す方法などのアドバイスもお伝えしております。
ご相談だけでも結構ですのでどうぞお気軽にお問い合わせください。

洋画/版画 西洋アンティークに関連する買取実績

買取実績一覧へ戻る