日本画・掛軸

絵画/版画 日本画/掛軸

クリフトン・カーフ 堂本印象 川合玉堂 押柄江春

買取エリア

大阪府池田市

お問合いただいたご依頼者様の先代が骨董品収集のご趣味がお持ちとのことでした。
この度も先代が遺された絵画や美術品の整理をしたいとのことでメールをいただきました。

査定のポイント

査定のためにお訪ねしましたらマンションの一室に数々のお品物が並べられていました。
その中で日本の風景の描写が人気のクリフトン・カーフの作品がありました。
長期間、押入に保管されていたようで、イタミが少ない状態の良いお品物でした。
その他、掛軸も堂本印象や川合玉堂、押柄江春の美人画等、名前のよく知られた画家の掛軸が数点ありました。
いずれも、ご納得価格で買取させていただきました。

●クリフトン・カーフ
1927年 アメリカ・ミネソタ州ダルーズ生まれ。
1947~1949年まで、米軍人として来日。長崎県佐世保市に駐在。任務は軍隊付き画家。
1950~1952年 米ミネアポリス美術学校に学ぶ。
1955年 再来日、日本に定住し、滋賀、京都、岐阜など各地に暮らしなが、版画作家として活躍。
1995年 石川県金沢市主計町に移住。以後12年間、茶屋跡に住居兼アトリエを構え、主に金沢の風情を描いた作品を描き、日本のみならず世界各地で個展を開催した。
2007年 他界

鑑定士より一言

当社では、お電話でお問い合わせいいただく他、メール・LINEでのお問い合わせは24時間対応可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。高価買取のお品物がでてくるかもしれません。
この度はありがとうございました。

絵画/版画 日本画/掛軸に関連する買取実績

買取実績一覧へ戻る