彫刻・ブロンズ

ブロンズ 西洋アンティークの買取実績

北村西望 マイセン

買取エリア

東京都台東区

    施設に入居予定の叔父から相談を受けたご親族がこたろうへ出張査定の依頼をくださいました。たいへん幅広いご趣味をお持ちな方で所狭しと様々な美術工芸品がありこちらもとても楽しみながら拝見させていただきました。仏教美術にも造詣が深かったようで何体もの仏像があり北村西望の作品も状態良く残されていました。

    北村西望は彫刻家として文化勲章まで受賞された巨匠で長崎県の平和記念像をはじめ、全国の様々なところで作品を残されています。私の大好きな美術館で島根県にある足立美術館にも「将軍の孫」という作品が展示されていたのを思い出します。近代の彫刻美術において欠かすことのできない巨匠の作品をお取り扱いさせていただける事はとても大きな経験と財産にもなり今後の自信にもつながっていくことと思います。

    西洋美術では世界でも屈指の磁器ブランドのマイセン の金彩透かしの絵付け皿もあり、世界が認める繊細な絵付け技術をふんだんに取り入れた作品とも巡り会えました。日々お客様よりご依頼をいただき、なかなか手に取って見れることのない作品まで、毎日美術館巡りをしているようで幸せな日々を送らせていただいています。ありがとうございました。

    ブロンズ 西洋アンティークに関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る