武具

武具/甲冑 鉄黒漆塗七十ニ間小星兜の買取実績

作者不明

買取エリア

群馬県佐波郡

    1ヶ月ほど前にインターネットよりこたろうへメールでお問い合わせをいただき画像を元に概算で査定金額をお伝えしたところ、仕事が多忙なため落ち着いたら再度連絡いただき出張の段取りをお願いしていたところ、先日出張の日程を調整し、実物を細かく確認してご納得の金額にてお譲りいただくことができました。

    査定のポイント

    作品は江戸時代初期の時代物の甲冑でところどころ傷みはありましたがある程度綺麗に修復された甲冑であったことから事前にお伝えした金額のご提示にてお買い取りさせていただきました。

    鑑定士より一言

    美術、骨董品の中で甲冑、刀などは特に専門的な知識を要します。
    このたびのご依頼については当社に打診をいただく前に一度他社へ見積もりを取られており、思いのほか査定が低かったため家族で検討した結果一旦別の業者にも見積もりを取ってから結論を出す予定だったそうです。
    こたろうで提示した金額の差はなんと10倍もの違いがあったようです。他社の査定が乱暴だったとは思いませんがある意味仕方のない事かもしれません。
    現在では甲冑などの武具については需要が極めて低く、なかなか売り先がないのが現状です。
    よってそれぞれの買い取り業者の見積もりも様々です。
    こたろうでは幅広い売り先を持ち合わせていますのでお客さまからより高くお買い取りする事が可能です。
    価値のわからない美術、骨董品は何社かに見積もりを取って比較していただくことをお勧めします。

    武具/甲冑 鉄黒漆塗七十ニ間小星兜に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る