茶道具

茶道具/茶碗 人形 置物 貴金属の買取実績

永楽善五郎

買取エリア

兵庫県神戸市

    何度か当社に査定のご依頼を頂戴した客様で、対応にご満足いただき、改めて買取のご依頼を頂戴いただきました。
    今回、引越しされるとのこと、奥様が茶道をされていたのですが、ご高齢になられ止めるとのことでした。

    査定のポイント

    お伺いすると茶道具だけでなく、ご依頼者ご自身でご購入されたリヤドロの人形やイタリアの花瓶、スタンドなどもありました。
    特に永楽善五郎正全の茶碗で箱の蓋の裏には淡々斎宗室の書付があるものを、奥様が大事にされていて思い入れが有る品物とのことでした。
    いずれも高価にて買取させていただきました。

    ●永楽正全
    1879年生まれ。元姓を山本、名を治三郎 14代永楽善五郎(妙全)の甥。
    14代妙全の没後、1932年に亡くなるまでの約5年間、15代として活躍。
    建仁寺4世竹田黙雷老師より「正全」の号を受け、三井高棟より「正全」印を拝領。

    鑑定士より一言

    当社の特徴の一つに、リピードでご利用いただくことがあります。
    実際にお買取りにつながらなくとも、お客様に寄り添った査定やご提案をさせていただいております。
    お困りのことがありましたら、ぜひこたろうにご相談ください。
    この度はありがとうございました。

    茶道具/茶碗 人形 置物 貴金属に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る