彫刻・ブロンズ

彫刻・ブロンズ/千手観音像 慶派の買取実績

イスム/イSム

買取エリア

福岡県福岡市

    昔購入されて大切に保管しておられた千手観音像をこの度売却することにされ、
    当社ホームページをご覧いただき、弊社にLINE査定の申し込みを頂きました。
    写真で査定をさせていただき、提示した金額にご納得のうえお譲り頂きました。

    査定のポイント

    当作品は重要文化財をモデルに作られたレプリカになります。
    モデルになっているのは京都の重文、千体千手観音立像です。
    繊細な観音像の一つ一つのパーツが再現されており重厚な存在感があります。

    ●千手観音
    千の手と眼、十一の顔を持つ千手観音は、私たちがどこでどんな苦境に立っていても、
    手にした持ち物で救いをもたらしてくれます。
    運慶の実子である湛慶の銘を持つこの像は、京都・三十三間堂の重文、
    千体千手観音立像のうちの一体で、平安時代に制作された群像の補作として
    鎌倉時代に制作されたものです。
    平安様式に則りながらも慶派らしい張りのある肉体表現が特徴で、
    穏やかで丸みを帯びた表情と42本の手が見事に調和しています。

    ●イスム/イSム
    東京・原宿を本店とする仏像を販売するコンセプトショップ

    鑑定士より一言

    この度はご縁頂きありがとうございました。
    箱から一度も出したことがない開封未使用状態で完品でした。
    状態がとても良かったのでその分査定額もアップさせて頂きました。
    素晴らしいお品をお譲り頂き感謝しています。

    彫刻・ブロンズ/千手観音像 慶派に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る