中国美術

中国美術/玉の買取実績

作者不明

買取エリア

東京都新宿区

    インターネットよりお問い合わせいただき後日こたろう東京店に作品をお持ち込みくださいました。20数年前から収集してきた中国の玉で、こちらは画像での判断が難しくお客様も実物をしっかりと見て欲しいとの事でご来店くださり、細部まで詳しく拝見させていただきご納得の査定でご縁をいただきました。

    査定のポイント

    中国の玉は産地や制作年代により評価が大きく変わってくるものでなかなか判断が困難なお品ですが色、透過度、彫りの具合など総合的に拝見し、こたろう社内で数名のスタッフより見解を集約し、お客様が希望されていた以上の査定にてお買い取りさせていただきました。

    鑑定士より一言

    お買い取りに際してはお客様ご自身で収集された作品となると特に注意を払う必要があり、より慎重にご説明しなければなりません。
    ご遺品の整理のご依頼の場合、遺族の方はどの様な価値のあるものなのかわからないケースが大半です。よって提示した金額が妥当なものなのかわからないものです。
    相見積もりを数社に依頼して参考いただく場合もありますがご自身で購入された作品となると作品に対する熱量が圧倒的に違いが生じてきます。
    こたろうではひとつひとつの作品の評価、査定に至る根拠を丁寧に説明し、お客様にわかりやすくお伝えしております。
    ぜひ美術品、骨董品の整理はこたろうまでご相談ください。

    中国美術/玉に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る