工芸品

工芸品/銅器壺 絵画の買取実績

般若勘渓

買取エリア

東京都葛飾区

    インターネットよりこたろうホームページをお選びいただきお電話にてお問い合わせいただきました。
    祖母、ご両親がお住まいのご実家のリフォームに伴い、しまわれたままの美術品の整理で一部破損のある陶器やガラス工芸を除き大半の作品をお買取させていただきました。

    査定のポイント

    お品物の一部に古い五玉のそろばんなどもあり、こちらもしっかりと金額をつけさせていただきました。そのほかに工芸作家「般若勘渓」の花瓶がありましたが残念ながら木箱が見当たらず少々減点とはなりましたがこちらもご納得のご提示にてお買取させていただきました。

    ●般若勘渓
    昭和8年生まれ。高岡銅器の名工。
    古作釜の研究を続けて数多くの写しを制作するほか、宮内庁からの依頼を受けて正倉院供物の複製を制作している。
    ロクロによる加工や、銅と錫の合金である砂張の鋳造を得意とする。
    日本工芸会正会員。

    鑑定士より一言

    こたろうではお買い取りの際、それぞれの作品の詳細な情報や解説を出来る限りわかりやすく説明しております。
    ご依頼の多くはご遺品の整理などでご自身でお持ちになられたケースは少なく大半の方はどのような品物か見当がつかないからです。価値があるものについては特に細かくご説明しております。「買える」、「買えない」は結果論であって最終的な判断はお客様がお決めになる事です。
    こたろうは良いもの、悪いものもしっかりとご説明し、誠実に向き合いお客様との信頼関係を大切にしております。
    ぜひ皆様からのご連絡をお待ちしております。

    工芸品/銅器壺 絵画に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る