彫刻・ブロンズ

工芸品 仏像・木彫加彩如来立像の買取実績

稲田光胤

買取エリア

愛知県愛知郡

    当社ホームページを御覧いただき、お祖父様の遺品整理でお電話でのお問い合わせを頂きました。訪問日を打ち合わせさせていただいて、後日、出張査定に伺いしました。
    ご本人は作品に関して詳細不明とのことでした。

    査定のポイント

    木彫作品、プロンスの置物や観賞石など合わせて10点ほどがありました。
    中に京都仏師稲田光胤の木彫如来像作品がありました。作品の上に色彩を施し、とても立派な作品でした。作品保存状態も良く高価にて買取させていただきました。
    他に直径1メートルの有田焼の大皿がありましたが、サイズ大き過ぎましたので、申し訳ありませんが、弊社での買取ができませんでした。

    ●稲田光胤
    昭和21年 香川県三豊市詫間町に生まれる
    昭和49年 京都仏壇彫刻研究所(現/大仏師松久宗琳佛所)入所
         大仏師 松久朋琳 師 大仏師 松久宗琳 師に師事
    平成 6年 独立
    平成 7年 京都伏見区深草に工房を開所

    鑑定士より一言

    今回、お買取させていただいた仏像は、京都で名仏師として知られた松久朋琳と松久宗琳に師事した名工の作品です。
    現在の仏師の方の作品でも評価が高い仏師がいらっしゃいますので、新しい仏像でも高値で引き取らせていただく作品もございます。気になる仏像はこたろうまでご相談ください。
    この度はありがとうございました。

    工芸品 仏像・木彫加彩如来立像に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る