日本画・掛軸

日本画・掛軸/岩絵具方式限定複製画 「静唱」の買取実績

東山魁夷

買取エリア

福岡県北九州市

    当社ホームページを御覧いただき、LINEでのお問い合わせ頂きました。
    写真を送付いただけましたので、画像にて大凡の査定後、
    実物を拝見させていただくために出張でお訪ねさせて頂きました。

    査定のポイント

    東山魁夷の複製画となりまして、額の汚れがマイナスポイントではございましたが、
    作品自体は綺麗に残っており、ご説明の上でご納得頂き、買取のご縁を頂きました。

    ●東山魁夷≪ひがしやまかいい≫
    1908年 神奈川県生。名は新吉。
    東美校卒。結城素明に師事する。
    昭和47年日展に出品した「残照」が特選となり画壇に認められた。
    洗練された技法を用い、日本をはじめヨーロッパの自然風土を深い郷愁をたたえた作風で描き出し、
    現代日本画を代表する画家として活躍し、また文章も能くした。
    代表作に唐招提寺御影堂障壁画等。
    日展理事長。芸術院会員。文化功労者。文化勲章受章。
    1999年逝去

    鑑定士より一言

    汚れに関してですが、綺麗にして頂ければ査定に影響はします。
    然しながら美術品骨董品の場合、不用意な清掃によって逆に損傷してしまう可能性もあり、
    場合によってはそれで査定時の価値が減損する事も御座います。
    査定前に清掃手入れされる場合は、作品に損傷をきたさない範囲で、後は是非一度弊社にご相談下さい。

    この度はご縁を頂きまして誠にありがとうございました。

    日本画・掛軸/岩絵具方式限定複製画 「静唱」に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る