日本画・掛軸

日本画・掛軸/一行書掛軸の買取実績

富岡鉄斎

買取エリア

兵庫県赤穂市

    兵庫県赤穂市のお客様から、お父様の遺品整理をしたいとのことで
    当社ホームページをご覧いただき、
    お電話にて出張査定のご依頼をいただきました。

    査定のポイント

    掛軸をはじめ陶器、茶道具など数点査定させていただき、
    全てのお品を即決にてお買取させていただきました。
    中でも日本画家・富岡鉄斎の書「得其楽」掛軸はお客様がお父様より
    譲り受けられてから大切に保管されており、
    鑑定書の記録もあったため高値買取をさせていただきました。

    ●富岡鉄斎
    1836年 京都三条の法衣商,十一屋伝兵衛の次男として生まれる。
    1855年 歌人太田垣蓮月尼の薫陶を受けた。
    1860年 鉄斎の号を用い,翌年長崎へ行って海外の情勢を探る。
    1862年 帰京して聖護院村に私塾を開き,志士の藤本鉄石,平野国臣らと交わって,『孫呉約説』ほかを出版。
    明治維新後は,神社の復興を念願して石上神社少宮司,大鳥神社大宮司として献身的に尽力し,鉄史,鉄崖と号した。
    1881年 京都に定住して学者,画家としての生活を続け,おりにふれ日本各地を旅行,『旧蝦夷風俗図』などを描く。
    1917年 帝室技芸員
    1919年 帝国美術院会員などを歴任。
    1924年 京都で死去

    鑑定士より一言

    掛軸の査定は今では大変多くのご依頼を承るお品で、
    作家が日本の有名作家以外にも、中国の作家などの作品に高値がつくケースもあります。
    弊社では、有名作家物、年代物の掛軸をはじめ中国掛軸など掛軸の高値買取中です。
    もしご自宅にお品がございましたら是非一度、お声掛けください。
    この度はご縁をいただき有難うございました。

    日本画・掛軸/一行書掛軸に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る