西洋美術

西洋美術/陶磁器の買取実績

ロイヤルコペンハーゲン

買取エリア

神奈川県川崎市

    当社ホームページをご覧いただき、ご引越しに伴うお母様のアンティークコレクションの
    ご整理希望からお問い合わせいただきました。
    後日、訪問査定でお買取りした中にロイヤルコペンハーゲンのポットがありました。
    ロイヤルコペンハーゲンは北欧デンマークを代表する陶磁器メーカーです。
    白磁にブルーの絵付けが日本でも大変人気があり、日常使いのアイテムから
    コレクションアイテムまで幅広く販売されています。

    査定のポイント

    今回の作品は、ミッドサマーナイツドリーム モカポットです。
    モカポットの装飾に蜻蛉のモチーフが用いられた
    アールヌーボースタイルで、オリジナル作は1900年のデザインです。
    1990年代に限定で復刻販売されたコレクションアイテムの一つになります。
    有名なシェークスピア「真夏の夜の夢」をモチーフにしたユニークなアイテムで、
    カップやプレートも生産されています。
    時代は古くありませんが、コレクターも多い事からしっかり評価いたしました。

    鑑定士より一言

    お客様はこの他にもイギリスやドイツのアンティークカップを
    集められていましたが、まとめてご整理される事になりご用命いただきました。
    こたろうは1点1点丁寧に査定の上、次の世代に引き継いでまいります。
    お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

    西洋美術/陶磁器に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る