その他

その他/記念硬貨 天皇陛下御在位六十年 十万円金貨の買取実績

不明

買取エリア

福岡県福岡市早良区

    ご自身のコレクション整理のため、弊社のホームページから
    LINE査定サービスをご利用して、お問合せくださいました。

    査定のポイント

    天皇陛下御在位六十年記念硬貨の査定依頼で、
    金額を提示してご検討いただきした。
    査定額にご納得の上お譲り頂きました。
    ブリスターパックにしっかり収められたままの記念金貨でした。
    同じ10万円金貨でも天皇陛下御在位60年記念 10万円金貨と
    天皇陛下御即位記念10万円金貨では、査定額に大きな差があります。
    それは御在位60年金貨が20gで御即位金貨が30gだからです。
    金貨は金相場によって買取価格が左右されます。

    1986年(昭和61年)に昭和天皇の御在位60年を記念して、
    日本造幣局より発行された「天皇陛下御在位60年記念 10万円金貨」。
    10万円という高額な額面にも関わらず多くの人が買い求め、
    実際に発行された枚数もプルーフ金貨を含めたら約13万枚以上発行されている金貨。

    鑑定士より一言

    数年前までは金の相場が低く、地金として価値を換算すると
    10万を切ってしまうといわれていた天皇陛下御在位60年記念金貨でした。
    もちろん、現行の貨幣を損傷することは法律によりできせんので、金地金にはできません。
    しかし、近年は金の相場が盛り返してきて、地金として価値を換算すると
    10万円以上価値と判断されて、コイン業者などでは高値でのお取引が行われています。
    まさに手放すならいまがチャンス! 金買取は骨董こたろうにぜひお任せください。

    その他/記念硬貨 天皇陛下御在位六十年 十万円金貨に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る