陶器・磁器

陶器・磁器/西洋陶器 カップ ソーサーの買取実績

ロイヤルコペンハーゲン

買取エリア

神奈川県川崎市

    引っ越しにあたり、あまり使うことのない品物の整理でこたろうのホームページよりお問い合わせいただき出張にて対応させていただきました。
    洋食器が多数あり、普段より使用頻度の低い食器類をすべて整理したいとの事で、しっかりと拝見しすべてお譲りくださいました。

    査定のポイント

    洋食器は長年少しずつ収集されたようで現在廃盤になってしまっているシリーズもあり、状態の良いものなど高い査定となりました。
    ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーは残念ながらカップは割れて処分されていましたが皿のみでもフルレースという上級品であった事からしっかりと金額をつけさせていただきました。

    ●ロイヤルコペンハーゲン
    北欧デンマーク産の磁器で、18世紀後期から生産されています。
    デンマークの国宝にも認定されている、王室用正餐食器「フローラ・ダニカ」を始め、染付(そめつけ)食器の「ブルー・フルーテッド」を生み出すなど、豪華さや気品ある意匠を、卓越した技術で表現し、世界にその名を知られています。

    鑑定士より一言

    今回のようなカップが無い皿の状態の物でも世の中には逆に皿が割れてしまい、カップのみお持ちの方が皿だけを探されているケースもあります。
    こたろうでは完品に限らず一部なくなってしまったカップ&ソーサーでもお買い取りできる作品は多々あります。
    ご処分される前にぜひ一度、こたろうまでご相談ください。

    陶器・磁器/西洋陶器 カップ ソーサーに関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る