陶器・磁器

陶器 銅器 掛軸

不明

買取エリア

神奈川県川崎市

    長年収集されてきた骨董品の整理のご相談でインターネットよりお問い合わせいただきました。
    数年前に体調を崩し、以前から趣味にしていた骨董市にも行くことができず、同居されているお子様やお孫様も関心がないため少しずつ整理をご希望され出張査定で後日お伺いしました。
    整理のご希望の骨董品は陶器、銅器、掛軸など数十点におよび、一つずつ細かい部分もチェックしながら査定し、優れた点や残念な点などお話を交えながら最終的に特に思い入れの強い作品は一部残していただき、そのほかは査定にもご納得いただきお譲りいただくことが出来ました。

    査定のポイント

    お譲りいただいた作品はすべて昭和年代以前の古い作品ばかりでとても趣があり、陶器などは一部破損しているものもありましたが破損箇所はきれいに金継ぎによる補修が施されており、高い評価をつけさせていただきました。
    銅器はお客様も特に好みだったそうでたいへん珍しい細かな彫刻の入った銅製の大きな火箸は高額のご提示となりました。

    鑑定士より一言

    世界中で猛威をふるっている新型コロナの問題に加え、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻など世界規模での大問題が続き世界経済もさまざまなところに影響が出てきていますがガソリン、食品の価格高騰など私たちの身の回りの生活にも苦難が降りかかってきています。
    小売業などの販売する側は値上げをせざるを得ない状況なのですが、こたろうのような買い取り業者はお客様からいつも、常に少しでも高く買い取りをすることが求められています。
    企業努力のひと言に尽きますがこたろうではお客様から少しでも高くお買い取りさせていただけるよう日々努力しております。

    陶器 銅器 掛軸に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る