陶器・磁器
人間国宝 伊勢崎淳 陶器・磁器/備前焼茶碗 食器類の買取実績
元々お祖父様の所有もので家の整理でメールでのお問い合わせがありました。写真を拝見して、金額を提示のご返事をいたしました。
複数の業者にお問い合わせしましたがこたろうのほうが丁寧に対応してくれたとのことで、安心してこたろうを選びました。来店のご希望で後日お越しくださいました。
査定のポイント
ご持参いただいたお品物の中には、お祖父様から受け継いたお大事な伊勢崎淳先生の備前茶碗があり、こちらをお譲りいただきました。
残りおよそ20点ほどの食器類などがありましたが一点ずつを金額提示するのが難しいため、合わせて金額を提示しました。すべてご納得いただける金額でお譲りいただきました。
●伊勢崎淳
1936年、伊勢崎陽山の次男として、岡山県備前市伊部に生まれる。
1959年、岡山大学教育学部特設美術科卒業。
1960年、伊勢﨑満とともに、姑耶山古窯跡に中世の半地下式穴窯を復元。
1966年、日本工芸会正会員。
1978年、岡山大学特設美術科講師に就任。
1998年、岡山県重要無形文化財保持者に認定。社団法人日本工芸会理事および日本工芸会中国支部幹事長に就任。
2004年9月2日、重要無形文化財保持者(人間国宝)認定。
鑑定士より一言
お帰りの際には、家にまだ陶磁器と絵画などがあるとのことで、後日改めて査定をさせて頂くことにいたしました。
またのご依頼をお待ちしております。