陶器・磁器

陶器・磁器/瓢瓶 花瓶の買取実績

近藤悠三

買取エリア

大阪府

    ご依頼者様のお父様が所有されていたお品物で、 一度査定をして欲しいとのことで
    当社ホームページをご覧いただき、お電話にて来店のご予約を賜りました。
    査定希望のお品物をご持参で大阪市内から当社大阪店の店頭までお越しくださいました。

    査定のポイント

    今回、陶器類を中心に査定のご依頼を頂きました。
    中でも染付技法を確立させた人間国宝の近藤悠三・松染付瓢瓶をはじめとして、
    数点の作品を査定させていただきました。
    お持ち頂いたお品物にはどちらも高値をつけさせて頂き、今回すべてお譲りして頂ける運びとなりました。

    ●近藤悠三
    1902年 京都府に生まれる。
    1914年 京都市立陶磁器試験場附属伝修所轆轤科に入所する。
    1917年 濱田庄司に師事する。
    1928年 第9回帝展に「呉須薊文かきとり花瓶」を出品し初入選する。
    1929年 第10回帝展に「だりや文呉須花瓶」を出品し、入選する。
    1939年 第3回文展に「柘榴土焼花瓶」を出品し特選を受賞する。
    1956年 第3回日本伝統工芸展で「山水染付壺」日本伝統工芸会賞を受賞する。
    1970年 紫綬褒章を受章する。
    1973年 勲三等瑞宝章、京都市文化功労者章を受章する。
    1974年 京都府美術工芸功労者章を受章する。
    1977年 「染付技法」にて国の重要無形文化財保持者として認定される。
    1980年 紺綬褒章を受章する。
    1985年 逝去 。

    鑑定士より一言

    今回のお品には共布,共箱,用心箱と大変保管状態も良く、お客様もご納得での
    お買い取りをさせていただきました。
    現在弊社では陶器.磁器の高値買取中です。
    ご自宅の眠っている陶器などございましたら是非一度、弊社にお声かけください。
    この度はご縁を頂き誠に有難うございました。

    陶器・磁器/瓢瓶 花瓶に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る