洋画

絵画/油彩画 風景画  版画の買取実績

ギィ・デサップ 

買取エリア

愛知県名古屋市

    お集めになっていた絵画を整理したいとのことで、当社ホームページをご覧いただき
    お電話でお問合せを頂きました。
    お電話頂いた日の予定が空いていましたので、その日に出張査定に訪ねしました。

    査定のポイント

    すべてで3点の絵画がありましたが、中にフランス人気作家ギィ・デサップ油彩風景の作品がありました。
    外箱と黄袋などの付属品も付きで、保存状態がとても良いものでした。
    こちらは高価にて買取させていただきました。

    1938年 フランスソーヌ=エ=ロワール県ル=クルーゾ市出身
    1955年 ヴェルサイユ宮殿の『鏡の間』の壁画を修復した アトリエ“ダーバル”へ入学し、
    美術学、及び装飾美術学を勉強する。
    1960年 モロッコでの二年間の兵役後、フランスに帰国。
    アルルに落ち着き、オリーブ畑で働きながら南フランスの光の明暗を求め制作活動を開始。
    次にサントロペに移動して、観光客に絵を描いて売る生活をおくる。
    1965年 渡米し、ニューヨークを仕事の場として選ぶ。
    以後、アメリカとフランスを往復しながら数々の個展をパリ、ニューヨーク、ベニスなど各地で開催する。
    1980年 モンテカルロ国際現代美術グランプリ入選。カンヌ国際絵画大賞入選。
    日本ではVISA JAPANや九州石油、日清紡、東亞合成などの企業カレンダーに選定。
    また、ニューヨークの画廊で作品を常設展示し、アメリカ全土で展示会を行う。
    2020年 初の画集『ギィ・デサップ: パリを描く現代の印象派』が発売。

    鑑定士より一言

    ご依頼者様では、他の業者にお問い合わせしましたとのことでしたが、
    最終的にこたろうに選んでいただき、ありがとうございました。
    またのご依頼をお待ちしております。

    絵画/油彩画 風景画  版画に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る