洋画

洋画/油彩画 猫の買取実績

藤井勉

買取エリア

福岡県福岡市

    当社ホームページをご覧いただき、絵画の査定依頼をいただきました。
    藤井勉はじめ日本の洋画家作品を多数お持ちのお客様でした。
    この度断捨離をされるということでご依頼頂きました。
    実物を拝見し算出した査定額にご納得頂きご縁を頂きました。

    査定のポイント

    藤井勉といえば自身の娘3人の成長を細密な描写により描いた油彩作品で
    知られていますが、愛嬌のある猫の絵を描くことでも有名です。
    今回はそんな猫の作品でした。
    繊細な筆致で描かれた白い子猫。
    羽ばたく蝶々をみつめる姿がなんとも可愛らしく心癒される一枚です。
    作品自体のコンディションも完璧で高値を付けさせて頂きました。

    ●藤井勉
    1948年 秋田県に生まれる。
    1971年 岩手大学教育学部特設美術科卒業。
    シェル美術賞展佳作賞、昭和会展優秀賞、安井賞展佳作賞受賞。
    1991年 リトグラフ手彩色30葉を制作。
    FIAC'83(パリグランパレ)個展や読売新聞社主催の藤井勉作品展
    小泉智英、上村淳之、森田りえ子、小松崎邦雄と二人展など開催。
    繊細で可憐な少女像は画家自身の愛娘への愛情があふれている。
    ホキ美術館など作品所蔵。
    2017年 逝去

    鑑定士より一言

    大切にされていた作品をこの度お譲り頂きました。
    おまとめでご売却することを決めてくださいましたので、その分お値段の方も頑張らせて頂きました。
    頂いたご縁に感謝し大切にしてくださる方への橋渡しを行なって参ります。
    ありがとうございました。

    洋画/油彩画 猫に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る