洋画

洋画/版画 風景画の買取実績

シャガール

買取エリア

愛知県名古屋市

    お持ちになっていた絵画のご処分で、当社ホームページから
    LINE査定のご依頼を頂きました。
    画像をいただきましたので、査定金額を提示させていただき、
    後日、出張査定でお訪ねいたしました。

    査定のポイント

    今回、査定させていただいたのは、シャガールの希少版画作品「トルコンの死」です。
    実物を拝見し、額に直しなどがありますが、本画に関して保存状態は良く、
    シミ、ヤケなどほとんど少ないため、高価にて買取させていただきました。
    その他の作品も含めて、お客様にご納得いただける金額で
    すべてお譲りいただきました。
    複数の業者にお問い合わせしたとのことでしたが、
    最後にこたろうを選んでいただき、ありがとうございました。

    ●マルク・シャガール(Marc Chagall)
    1887年 ロシアのヴィテブスクでユダヤ商人の家庭に生まれる。
    1907年 ぺテルスブルグの美術学校で学ぶ。
    1910年 パリのモンパルナスへ。ロベール・ドローネら前衛芸術家と親交。
    1914年 ギョーム・アポリネールが「超自然的」としてベルリンで紹介。ロシアに帰郷。
    1915年 べラと結婚。
    1919年 革命政府より美術行政の要職を任され、ヴィテブスクに美術学校を創設し校長になるが、翌年辞職
    1920年 モスクワでユダヤ芸術劇場のための装飾などを制作。
    1922年 リトアニアでの個展。ロシアを去る。版画技法を学ぶ。
    1923年 パリへ。画商ヴォラールからの注文で「死せる魂」「寓話」「聖書」などの挿画のための版画を制作。
    1924年 初の回顧展。
    1926年 ニューヨークで個展。この頃より、シュールレアリストたちから支持されはじめる。
    1933年 バーセル美術館で回顧展。
    1937年 フランス国籍取得。
    1939年 カーネギー賞受賞。
    1944年 妻のべラ死去。
    1946年 NY近代美術館で個展。
    1947年 フランスに戻る。パリ近代美術館で回顧展。
    1948年 ヴェネチッア・ビエンナーレの版画部門で受賞。
    1950年 南仏ヴァンスに転居。フェルナン・ムルロ工房で版画制作。以後、版画作品はすべて同工房で制作。
    1958年 ステンド・グラスの制作を開始。
    1976年 日本でシャガール展開催。
    1985年 ヴァンスで死去。享年97歳。


    鑑定士より一言

    当社のホームページから、査定希望のお品物のお写真をお送りいただければ
    かんたんに概算での査定金額を提示させていただきます。
    お問合せの際は、担当がエリアで分かれているため、お住いの地域および
    お電話番号を記載いただければ、スムーズなご返事が可能です。

    洋画/版画 風景画に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る