洋画

絵画/油彩画 版画の買取実績

吉富敏郎

買取エリア

東京都西東京市

    当社ホームページよりお問い合わせいただき出張査定にてお買い取りさせていただきました。
    お住まいの建て替えに伴い先代が収集されてきた絵画が多数あり新居には壁面の構造上、絵画を飾ることが難しいとのことでした。
    絵画作品の大半は吉富敏郎の作品で、お聞きしましたところ先代の出身が山口県で同郷の吉富敏郎を援助、応援していたそうです。

    査定のポイント

    吉富作品はスケッチをはじめパステル画、水彩画、油彩画と多岐に渡り、いずれの作品も大変状態も良く、油彩画は人気の図柄のフランス人形を描いた作品が何点もあり、高い評価査定となりました。先代は几帳面な方だったのでしょう、作品のほとんどが写真付きでリスト化されており、制作年代など詳細な情報もひとまとめにされていましたのでプラスアルファで高額な査定につながりました。

    鑑定士より一言

    現在ではさまざまな方法で作者自身が自分の作品を紹介できる時代になりました。
    公募展も一覧で探せたり、SNSで作品をアピールしたりと目覚ましい発展のおかげで画家も昔からするとずいぶん生活が楽になってきていると思います。
    しかしコロナの影響は計り知れなく、展覧会をはじめ企画展などもことごとく中止に追いやられ、作品を発表する場が失われているのも事実です。
    昔から「貧乏絵書き」と揶揄されてきた職業ですが今でも画商、美術商や応援してくださるパトロンの存在は影響力が大きく、こたろうにおきましても一人でも多くの方々に素晴らしい作品をご紹介できるよう、試行錯誤しながら皆様方よりお譲りいただいた作品は大切にしっかりと橋渡しさせていただきます。

    絵画/油彩画 版画に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る