洋画

絵画 シルクスクリーンの買取実績

シム・シメール

買取エリア

愛知県名古屋市

    当初、当社ホームページの無料メール査定フォームから問い合わせいただき、その後作品を名古屋店事務所までお持ちいただいて、店内で査定させていただきました。
    作品は動物や地球、宇宙を描くシム・シメールという画家のシルクスクリーンでした。
    お客様の話では、10年ほど前でしたが、住居を新築したときに、知人からお祝いで頂いた作品とのことでした。素敵な作品でしたが、ふさわしい飾るスペースがなかったため、飾らずに保管されていたものです。今回、年末となり身の回りのお品物の整理の一環として、査定のご依頼を頂戴いたしました。

    査定のポイント

    シム・シメールは、動物と地球を大胆に描き、幻想的かつアース・ホーム(地球環境)をテーマにした奥深い作品を生み出し続けるアメリカ人アーティストです。
    本作品は「たったひとつの家」という題で、おそらく描かれた虎にとっても地球は大切な住まいということをテーマにした作品と思われます。横幅80cmほどの大きな作品で、飾る場所さえあれば見栄えのある素敵な作品です。飾らず保管されていたということで、新品同様の評価をさせていただきました。

    ●シム・シメール
    1954年 アメリカ・アリゾナ州トゥーソン生まれ。
    1973-75年 アリゾナ州フェニックスのウイリアム・B・シメール芸術学校で父ウイリアムより水彩画と油絵を学ぶ。 
    1974-76年 アリゾナ州立大学に在籍する。
    1976-80年 アリゾナ州サンティ-で絵の教師を勤める。他に、アリゾナ、ネブラスカ、カンザス、オハイオの各州で、油絵、アクリル画、水彩画を教える。
    1977-87年 バンドで作曲、ギター、ドラムを担当し、プロのミュージシャンとして活動。
    1989-94年 ロサンゼルス、カリフォルニア、ニューヨーク、ドイツ、その他主要都市にて展示会を開催する。
    現在、グリンピース、WWFなど多くの環境保護団体に所属しながら、創作活動を続けている。

    鑑定士より一言

    今回のお客様は、最初はメールで、お写真とともに問い合わせを頂きました。査定ご希望の場合、まずお写真をお送りいただければ、相場としてのお値段をお伝えできます。そのうえで、実物を拝見し、細かい状態を確認させていただき、最終的に査定金額を提示させていただきます。ご面倒でなければ、絵画の場合でしたら、全体と作者名・サインの書かれている部分、裏面にラベルが貼ってあればそちらも撮影してい、メールやLINEにて送付いただければ幸いです。併せて、大きさ・サイズなども先に教えていただければ、より詳細な査定額も決めやすくなります。
    また、今回の作品はお手元に届いたままの状態で、箱および作品を収めてある袋も残されていましたので、査定金額はプラスの要素となっています。もし、絵画など新たにお買い求めの際は、できましたら付属品は残されておくことをお勧めいたします。

    絵画 シルクスクリーンに関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る