クリストフル作品の買取
作品カテゴリー
西洋美術
工芸品
クリストフルの生涯・功績
クリストフルはシルバーウェアの代名詞として世界に名高いフランスのカトラリーメーカーです。
フランス王ルイ・フィリップから王室御用達の認定を受けて以来、名だたる著名人に愛用されるなど、
世界が認める銀製品ブランドとして確固たる地位を持ち続け、「卓上の芸術品」として有名ホテル等で愛用されています。
広い意味で言えば、カトラリーですが、その価値は工芸品に匹敵するものです。
【年譜】
1830年 シャルル・クリストフルによってパリに設立
1842年 フランスの貴金属製造に初めて金銀の電気めっき技術を導入した。
2012年 大株主のひとりであるシャルーブグループによって買収される。
クリストフルの作品の魅力
製品の特徴として、シルバーコーティングが日本製のコーティングより10倍以上の厚みがある点です。
そのため、とても白っぽくて柔らかな銀色をしています。
この幾層にも重なり合ったメッキ層のおかげで、3世代に渡って使い続けられる品だと言われています。
もしシルバーが剥がれてしまったとしても、て再度コーティングし直すことができるとのことです。
製品としては、銀製、銀メッキ、ステンレスのタイプがあります。
工芸作品の査定・ご売却ならこたろうにお任せください。
工芸作品に精通したスタッフが拝見し、適切な価格を提示させていただきます。
もちろん他社に負けない高価買取でご納得のご売却をいただけます。
まずは、ご相談のご連絡を心よりお待ちしております。