オノサト トシノブ (おのさと としのぶ)作品の買取

作品カテゴリー

  • 洋画

    オノサト トシノブ (おのさと としのぶ)の生涯・功績

    オノサト トシノブは昭和時代の抽象画家です。
    オノサト トシノブは瑛九、山口長男、菅井汲らとともに日本を代表する抽象画として知られています。

    【年譜】

    1912年 長野県飯田市で誕生(本名:小野里利信)
    1931年 津田青楓洋画塾に入塾
    1932年 第5回津田青楓洋画塾展初出品
        第22回二科展に初入選後、植村鷹千代・瑛九らと同人誌「同時代」創刊
    1935年 二科展に入選
        「黒色洋画展」結成
    1963年 第7回日本国際美術展「相似」出品最優秀賞
    1964年 グッケンハイム国際賞展出品(作品同館所蔵)
    1974年 デュセルドルフ美術館「日本-伝統と現代」展出品
    1986年 没

    オノサト トシノブ (おのさと としのぶ)の作品の魅力

    【鑑賞のポイント】
    絵画は使用する画材と、その表現技法に画家独自の作風が現れます。
    オノサト トシノブは円をモチーフとした抽象絵画を描き続け、国際的にも高く評価された画家です。

    絵画の査定・ご売却ならこたろうにお任せください。
    絵画に精通したスタッフが拝見し、適切な価格を提示させていただきます。
    もちろん他社に負けない高価買取でご納得のご売却をいただけます。
    まずは、ご相談のご連絡を心よりお待ちしております。

    オノサト トシノブ (おのさと としのぶ)に関連する買取実績

    買取実績一覧はこちら

    オノサト トシノブ (おのさと としのぶ)に関連する作家

    取扱い作家一覧へ戻る