茶道具

茶道具/水指・建水 掛軸 茶器の買取実績

西山窯 坂本瀧山

買取エリア

大阪府堺市

    当社ホームページよりお問い合わせいただき、他社との相見積もりで査定させていただきました。先代がお茶の先生をされていたとのことでで、遺品として茶道具を中心に査定しました。最終的に、当社の査定見積金額が他社の金額を上回りましたので、当社でお買取させていただきました。

    査定のポイント

    買取させていただいた茶道具の中には、伊賀焼・西山窯坂本瀧山のおおぶりの水指がありました。伊賀焼らしい緋色の器体に、緑がかった伊賀釉をたすきにかけた古伊賀を彷彿させる作品です。
    また、お茶道具では大阪発祥の窯元、吉向十三軒松月の建水、細合喝堂や内田稲葉の掛軸などもお買取させていただきました。
    ●坂本瀧山
    1926年東京生まれ。
    1950年早稲田大学卒業。
    1952年伊賀焼技術保持者、亡父・秀樹の西山窯を継承。
    1958年全日本産業展入選、以後公募展辞退、制作活動に打ち込む。

    鑑定士より一言

    当初より、相見積での依頼でしたが、他社と比べられて、買取して貰えたということてぜ、お客様には大変喜んでいただきました。市場の相場を知り尽くしたこたろうでは、お客様ごーにご納得いただける査定金額の提示が可能です。またのご利用をお待ちしております。

    茶道具/水指・建水 掛軸 茶器に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る