日本画・掛軸

絵画 陶器の買取実績

高沢圭一

買取エリア

東京都千代田区

    法人様よりのご依頼で会社の移転に伴い、保有されていた美術品の整理で以前にお見積もりを取らせていただき、数社の見積もりを終えて最終的にこたろうをお選びくださいました。陶器では人間国宝の作品も含まれており、美術・骨董業者にとっては是非ともご縁をいただきたい内容とあってこたろうでも目一杯の提示をさせていただきました。

    絵画や陶器のどちらにも言えることなのですが、著名な作者の作品はたしかに高値で売れるものが多いのですが、やはり作家さんも生活がありますので反響の良い、いわば売れる作品を制作される傾向があります。当然ながら同様の作品が数多く世の中に出回るわけで、結果として希少価値が薄れていってしまう懸念があります。
    その中でもこのたびお譲りいただいた作品の高沢圭一の油彩画は市場で流通される作品はとても少なく、なかなか出会えない絵画です。大正ロマンも感じさせる作風は現在でも人気が高く、状態の良い作品はとても少なく、業者の間でも高値で取り引きされています。本作品は油彩画ではよく見られる絵の具のひび、割れなどのダメージも無く、完品に近い状態で、大きさも8号サイズということもあり、とても飾りやすい大きさの作品でした。
    日々新たな出会いの連続で、骨董品買取こたろうも皆様方にお支えいただきながら大きく成長できたらと思っております。

    絵画 陶器に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る