工芸品

工芸品/鉄瓶の買取実績

龍文堂

買取エリア

愛知県江南市

    家の整理で出たお品物の査定で、当社ホームページからお問い合わせをいただきました。
    最初にLINE査定からご依頼を頂戴し、詳細画像を提供していただきました。
    内容確認後、実物をご覧いただくために、後日予定を調整し、お訪ねいたしました。

    査定のポイント

    査定させていただいたお品物では、書額や掛軸など多数の品物がありましたが、
    こちらはほとんどが工芸品でした。
    お品物の中には、人気のある龍文堂の鉄瓶がありました。
    経年による錆びなどがありましたが全体的に保存状態良く、木箱も付属していました。
    こちらは高額にて買取させていただきました。
    掛軸は一点ずつを金額提示するのが難しいため、合わせて金額を提示しました。
    詳細に内容を説明し、どちらのお品物もご納得いただける金額でお譲りいただきました。

    鑑定士より一言

    実は、鉄瓶は海外のコレクターからも高い評価を受けている骨董品です。
    特に中国での人気が高く、鉄瓶を購入する方が増加しており、
    買取価格が上昇傾向にあります。
    ただし、近年製作された鉄瓶ではなく、龍文堂、金寿堂、金龍堂など
    の古い工房の作品が人気です。
    さらに精緻な模様や象嵌が入れられているものは、より高い価値がある鉄瓶となります。
    ただし、古い鉄瓶は錆が出やすく、場合によっては漏れが生じる場合がありますので
    実際の査定価格にはこう、こうした状態の善し悪しが大きく影響します。
    この度はありがとうございました。

    工芸品/鉄瓶に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る