日本画・掛軸

絵画/リトグラフ 陶器 西洋アンティークの買取実績

東山魁夷

買取エリア

神奈川県川崎市

    こたろうホームページより電話にてお問い合わせいただき出張査定に伺いました。
    近日中に引っ越しをされるとの事で新居に飾りきれない絵画を一部と長年しまわれたままの酒器や茶器など少し身の回りをすっきりした生活を望まれこたろうでご縁をいただきました。

    査定のポイント

    絵画は奥様のご趣味で木版画やリトグラフ、銅版画など幅広い版画作品があり新居に飾る予定の絵画など数点を残しすべてお譲りいただきました。すばらしい作品ばかりでしたが中でも東山魁夷のリトグラフはとても状態も良く、比較的小さな作品で場所を選ばず飾ることのできる大きさであったため需要も高く、高値でのお買い取りとなりました。
    代表的な風景作品ではなく、デフォルメされた白馬が上品に描かれたとてもすばらしい作品でした。

    鑑定士より一言

    このたびご縁をいただいたお客様はご夫婦ともにとてもセンスが良く、調度品や生活雑器を含め引き出物や贈答品でいただいた品物は一切使用せず、ご自身で気に入って購入された物のみで生活されてきたそうで、とてもこだわりをもって美術、芸術に向き合われている姿に感銘を受けました。
    高価なものに限らずどのような形でどれくらいの大きさの物を合わせたら美しいだろうと常々考えているそうで、日頃美術に携わっている自分自身が少し恥ずかしい気持ちになりました。
    こたろうでは美術品、骨董品のお買い取りに固執せず、保存の方法や使い方など残していただく作品につきましても適切なアドバイスをお伝えしております。
    どうぞお買い取り以外でのご相談もお気軽にお問い合わせください。

    絵画/リトグラフ 陶器 西洋アンティークに関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る