日本画・掛軸
千住博 日本画・掛軸/絵画 「ウォーターフォール」の買取実績
こたろうホームページよりお問い合わせくださり、
数社に同様のお見積りを出されたのちにご売却の検討をされるとの事で、
しっかりと精査し、お見積もりを出させていただきました。
最終的にこたろうをお選びくださりご縁をいただくことが叶いました。
●千住博
1958年、東京都生まれ。
1982年、東京藝術大学美術学部絵画科日本画専攻卒業。
1987年、同大学院後期博士課程単位取得満期退学。
1993年、拠点をニューヨークに移す。
1995年、ヴェネツィア・ビエンナーレ絵画部門で東洋人として初めて名誉賞を受賞。
2007~2012年、京都造形芸術大学学長。現在は同大教授、
2011年、軽井沢千住博美術館開館。
2016年「ウォーターフォール」「クリフ」の世界的評価に対し、平成28年度外務大臣表彰受賞。
妹はバイオリニストの千住真理子、弟は作曲家の千住明という、芸術家一家としても知られる。
査定のポイント
現在日本画は苦戦している最中ですが千住博だけは確実に評価を上げてきている特別な作者です。
中でも「ウォーターフォール」だけは別格で特に高額な価格で取り引きされている作品となります。
やや小ぶりの作品ではありましたが何としてもご縁をいただきたい作品だったこともあり、
今までにない高額なご提示をし、お譲りいただくことが出来ました。
鑑定士より一言
こたろうでは絵画全般、お買い取りの強化アイテムの一つとして積極的に高価買い取りを実施しております。
売却のご予定のある作品がございましたらぜひ一度、骨董品買取こたろうまでご相談ください。
この度はありがとうございました。