西洋美術

西洋美術/陶磁器 絵画の買取実績

リヤドロ

買取エリア

大阪府大東市

    当社ホームページよりLINEでお問い合わせいただいたお客様です。当初は東山魁夷など絵画に関してのお問い合わせでした。実際の出張査定に於いても、絵画を順番に査定させていただきましたが、加えてこちらも査定をということでみせて頂いたのが、細工が丁寧に施されたリヤドロの花瓶でした。なかなか目にするとこのない作品で、慎重に調べながら査定させていた他せきました。

     

     

    査定のポイント

    こちらのリヤドロは高さ49cmにもなり、東屋の作る日陰で休憩しながら、貴婦人たちが会話を楽しんでいる様子を表現した逸品です。底部のスタンプより500体限定の作品とわかる作品です。細部を確認しての査定となりましたが、極めて大型の作品であり、欠損がなく、高額査定となりました。
    リヤドロはスペインの陶磁器メーカーで、一部食器なども製造していますが、私達が目にするものは陶人形/ポーセリンアートと呼ばれる作品です。短期間で販売を終了する、もしくは限定品もあり、古い作品でも集めているコレクターが存在しますし、犬やネコなどペットとの関係でお買い求める方もいらっしゃいます。

    ●リヤドロ
    リヤドロは1950年にリヤドロ三兄弟により創業されました。 スペイン・バレンシア市にほど近い地中海沿岸のアルマセラ村にある自宅の中庭に小さな窯を築いたのが始まりです。 一つひとつが優美で表情豊かで、細かい部分まですべて手作業なので生命が宿っているかのように見えます。

    鑑定士より一言

    リヤドロにつきましては限定品が多いので、底部の番号を教えていただけると、査定価格が出しやすくなります。今回はこちらリヤドロの他、絵画をお譲りいただきました。相見積もりで、すでに他社も数社来られた様でしたが、当社の適切なご提示金額にご納得いただき、多くの作品をお譲りくださいました。有難うございました。

    西洋美術/陶磁器 絵画に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る