西洋美術

西洋美術 絵画 工芸品の買取実績

ヘレンド

買取エリア

東京都品川区

    引っ越しに伴い新たな入居先が手狭なため家具なども含め整理のご相談をいただき訪問させていただきました。残すところ1週間ほどで年越しのタイミングでしたが年内には完全撤去しなければならないとの事で親子3代で片付けをされていらっしゃいました。どのような物が取り扱えるのかも含めて説明を交えながら進めさせていただきました。

    査定のポイント

    絵画のほか洋食器、銀製品などこたろうで対応できるお品物を選別し、ひとつひとつお客様と確認をしながら査定をお伝えしていきました。どれも大変素晴らしいものばかりで洋食器のひとつに「ヘレンド」のケーキ皿のセットがあり、こちらは高額の査定を提示させていただきました。
    近年の食器類では使用中のものと未使用品のものでは評価は大きく変わってきます。特に口に運ぶものや口に触れるものはお客様にとっては敬遠される方も多くいらっしゃいますので気をつけて確認しなければなりません。今回のヘレンドの作品は使用された形跡も無く新品同様として評価させていただきました。
    ●ヘレンド(Herend, Herendi pocelánygyár)
    1826年創業の磁器製のテーブルウェア、置物、人形、インテリア小物、ホームアクセサリーなどをデザイン・生産・販売しているハンガリーの企業

    鑑定士より一言

    残念ながら古き良き日本の文化が薄れてきている今現在ですが時代とともに西洋文化が根付きつつある現代社会において洋食器は欠かせない食器となりました。食卓を彩る脇役ではありますがどうぞ皆様もお気に入りの食器を見つけてください。
    こたろうでは幅広いお取り扱いアイテムがありますのでご処分される前にぜひ一度ご相談ください。皆様からのご連絡をお待ちしております。

    西洋美術 絵画 工芸品に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る