陶器・磁器

陶器・磁器/茶器 茶道具 の買取実績

山田常山 初代~歴代

買取エリア

千葉県佐倉市

    インターネットよりこたろうをお選びいただきご実家のご遺品の整理についてご相談をいただき、後日出張査定でお伺いしました。
    愛知県のご実家より常滑焼を中心に段ボール7箱ほどのお品を持ち帰り近隣のリサイクルショップに依頼するか迷われていた中、一度専門の業者に見てもらってから処分しようとご家族で話をされたようでした。
    残念ながら一部お取り扱いが困難な普及品や贈答品もありましたが大半のお品物はお買い取りさせていただきました。

    査定のポイント

    あまり良い物はないと仰っていましたが作品の中に初代山田常山の朱泥の急須があり、こちらは特別良い作品であることから詳細をご説明し、高額査定にてご提示させていただきました。その他、2代・3代の作品までお持ちになってました。
    陶器全般近年は市場評価が大変厳しく、苦戦が続いている状況ですが特に朱泥の急須については比較的良い金額で現在も取り引きされています。

    鑑定士より一言

    今回のご依頼のようにご処分にあたりリサイクルショップへ依頼する前に専門の骨董品、美術品買い取り業者へ見てもらうことをおすすめします。
    リサイクルショップでは細かく美術品の価値を見極められるスタッフがいないのが実情で、何万円もの作品が数十円の査定になってしまうことも珍しくはありません。
    こたろうではそれぞれ専門のスタッフが在籍していますのでどうぞお気軽にご相談ください。

    陶器・磁器/茶器 茶道具 に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る