陶器・磁器

陶器・磁器/箕面焼  香炉の買取実績

二代松田箕山

買取エリア

兵庫県神戸市

    今回、兵庫県神戸市のお客様より、御本人の断捨離のご相談を頂きました。
    お品を見て欲しいとのことでライン査定にてご依頼をいただき、
    その後、大阪店に作品持参で、ご来店頂きました。

    査定のポイント

    今回の査定は、陶器の香炉やお茶碗、湯呑などを数点査定させて頂きました。
    拝見したお品は全て即決にてお買取をさせていただきました。
    お品の中でも、ひときわ大きく目立っていた作品として、
    二代松田箕山作の箕面焼の香炉がありました。
    箕面焼は、別名「赤心焼」と呼ばれ、大正十年に松田志与が創業した大阪の窯元です。
    陸海軍の軍事が、箕面焼の赤い色から忠義に燃える真心の焼物として
    称賛されていたこともありました。
    こちらの箕面焼の香炉作品には目一杯高値をつけさせていただき、
    お客様も満足のもと、お讓り頂ける運びとなりました。

    ●二代松田箕山
    本名は松田勲。
    昭和三十三年、初代箕山の孫・悦子と同級生であり、
    箕面焼の技術を絶やせないと十八歳から修業を始めた。
    二十歳で悦子と結婚し、松田姓になる。
    その後、二代目箕山を継承して初代の技術を受け継いだ。

    鑑定士より一言

    こたろうでは、陶器類をはじめ金属工芸品やブロンズ像などの
    お品においても高価買取をさせて頂いております。
    年代物だが今一つ価値がわからない、など気になる御品がございましたら
    ぜひ一度お声掛けください。
    この度はご縁をいただき有難うございました。

    陶器・磁器/箕面焼  香炉に関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る