洋画

洋画/リトグラフの買取実績

セルジュ・ラシス

買取エリア

愛知県名古屋市

    当社ホームページをご覧いただき、絵画などの査定でお問合せをいただきました。
    LINE査定により、画像をいただきました。
    後日、ご都合に合わせて出張査定に訪ねいたしました。

    査定のポイント

    ご依頼者様のお父様がご趣味で収集されていた絵画、掛軸などの査定をさせていただきました。
    およそ70点ほどがありましたが、複製画などの工芸品が多くありました。
    中には「馬」を描いた一連の作品で知られているセルジュ・ラシスと
    「舞妓」を描いた洋画家として知られた小松崎邦雄などのリトグラフ作品がありました。
    こちらに関しましては、とても保存状態が良く高価にて買取しました。
    ご依頼品の中には、一部買取不可の作品もありましたが、
    残りすべてご納得いただける金額でお譲りいただきました。

    ●セルジュ・ラシス/Serge LASSUS
    1933年、フランス・ビアリッツ出身の画家。
    パリの広告代理店"PUBLICITAS"に入社印刷物のイラストを担当する。
    1959年、初個展を故郷ビアリッツで開催し、大好評を得て画家として本格的に活動を開始する。
    1981年以降フランス各地を始め、スイス、イタリア、スペイン、アメリカで個展を開催。
    ニーム絵画展第1位、マドリッド新進作家展第1位など多くの受賞歴を誇る。

    鑑定士より一言

    絵画作品の中には、美術品としての価値がなく、インテリアアートとなる工芸画・複製画の
    作品があります。
    これらは、印刷物を額に入れたものであり、当社をはじめとする美術骨董品買取業者では
    お買取りの対象外となってしまうものです。
    ただし、ご自身でお買い求めたものでない場合は、こうした判断ができないものと思います。
    こたろうでは、詳細不明な絵画作品でも、数がまとまっていれば出張査定の対応も可能です。
    まずは、こたろうまでお問合せください。
    この度はありがとうございました。

    洋画/リトグラフに関連する買取実績

    買取実績一覧へ戻る